FC2ブログ

うどんCUP - LOVE ANIMAL

LOVE ANIMAL ホーム » スポンサー広告 » みにっちゅ » うどんCUP

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどんCUP

先週の日曜日、帰省2日目はうどんCUPを観に行きました!

うどんは任意で食べますがメインはミニッツというラジコンのレースです。

会場は香川県のM.S.Kという「バイク整備工場景山」内にあるサーキット。

私の実家からは車で15分ほど、母校である高校もこの近くにあるため

とても親しみのある場所と言っても過言ではないでしょう。

こんなところに、こんなすばらしいサーキットがあるなんて

3年前?に見つけた時はとてもうれしかったです。

M.S.Kは料金が格安なうえに、ミニッツカップを目指す人にはもってこいのサーキット!

関東にはない路面のウレタンサーキットだと思います。(相方のウケウリ)

そんなM.S.Kでのレースに相方が出場するため、私も見学させてもらいました。


まずはコースの様子から
コース全景1


お立ち台の辺りから見るとこんな感じ
コース全景2


何となく天井も撮ってみました。
天井


普段はここに椅子が置いてあってコース脇がピットになります。
いつものピット


レース用に増設された臨時ピット、KYOSHOと書いてある奥がサーキットコースです。
臨時増設ピット


ピットで作業しながらコースの様子が分かる、この心遣い
モニター


走るミニッツ、いっぱい撮りましたがピントが合ったのは今回はこの1枚のみでした。
きれいに撮れました


構図的には好き、JSCC
JSCC


相方のカテゴリー、FORMULA
FORMULA


そしてOPEN CLASS
OPEN CLASS

途中、姉も見学にきました。

人見知りで外があまり好きではない姉が珍しく「楽しい!」

と言って、しばらく見ていたのが私には意外でした。

ストーブやらヒーターやらたくさん用意していただいてましたが、

冬のM.S.Kは寒かった~。

でも、相方は興奮してちっとも寒くなかったそうです(笑)

今回も相方は惨敗、しかし得るものもまたたくさんあったみたいで

やっぱりM.S.Kはすごいです。

うちにとっては、ファイナルの前には必ず行かなければいけない場所になっています。

ミニッツをされている方はフェアで本当にいい方ばかりで

相方もミニッツを続ける上で色々な人と知り合えて

コミュニケーションとれるのが本当に楽しいと言っています。

WEST師匠には今回も大変お世話になりありがとうございました。

さて、ファイナル大会まであと少し、今年はどんなレースが観られるのか

今から本当に楽しみです。

出場される方頑張って下さいね~!!!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mortini.blog92.fc2.com/tb.php/115-c1e274f2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。