FC2ブログ

ミニッツカップファイナル 2010 - LOVE ANIMAL

LOVE ANIMAL ホーム » スポンサー広告 » みにっちゅ » ミニッツカップファイナル 2010

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニッツカップファイナル 2010

日曜日の朝、予定していた電車に乗り遅れましたが、

ファイナルを観にみなとみらいまで行ってきました。
決戦の日


ファイナルのとても大事な日の朝に会った相方の顔は



土色だった

前日の懇親会で飲みすぎ。。。

二日酔いどころかまだ十分酔っている感じで

午前中の予選は本当に酔っ払い運転でした。

だめだぞ!
まお(も~しょうがないわね~)


本人は覚えていないとのことでしたが相当酷かったみたいで

みなさんの温かいつっこみに私は朝から平謝り。


相方の名誉のために一応言い訳をさせてもらうと

相方はお世話になっている方からのお酌を断ることが出来ない

飲んだふりとかも出来ない、よく言えばとても義理堅い質なので

覚えてないくらいしこたま飲んだらしいです。

しかも大好きなミニッツの人たちと飲むのも初めてだったから

きっとテンションあがっちゃったんだろうな~。

でも、立派なオッサンなんだから

自分でちゃんとコントロール出来ないとだめですね。

私が一緒の時は周りからのお酌をやんわりと必死で断るのですが・・

ご迷惑をかけてみなさま申し訳ありませんでした!

帰りの車の中でしっかり叱りましたので許してくださいね。

家で飲むことはほとんどないのですが

年に数回飲んだとしても2人で350mlの缶ビールを飲みきれないくらいお酒に弱いんです。

みなさん相方と飲むときはあまり飲ませないでくださいねお願いしま~す。




もう、今日はダメかな?と思ったのですが

前日の素面の時に出した結果で運良くAメインに残ることができました。

しかもポールスタート

ポールポジション



レース内容は正直言って相方の車は遅かった!

でも、たくさんの人たちにもらったアドバイスや応援のおかげで

最後まで心折れることなく走り抜くことができました。



結果、誰にも前を譲ることなく(ギリギリ)優勝!!!

ゴール!!!
分かりにくいですがゴールの瞬間です。

一番大きい勝因は絶対勝ちたい!!という強い意志だったように思います。




去年のファイナルで2位になった日に相方と話したことは

来年も絶対ファイナルに出場して師匠と一緒に走りたい!

そして、今度は1番になる!!でした。

目指すは師匠越え!それが相方に出来る師匠への最大の恩返しになる。

そう信じてこの1年走り続けました。


モーター作りから始めて、うまくいったりいかなかったり。

凹んでいる相方に「そんなんで師匠に勝てると思うてんのか!」と言ったことも多々ありました。

いろいろあったけど相方よく頑張ったね!


私、こう見えても人見知りします。

ブログでは大きなことを書きますがリアルで話すのは苦手です。

でも帰り際、師匠にはちゃんとお礼を言わなくちゃと思い

勇気を出して声をかけました。

お礼を言う私に師匠は

「1番勝ってもらいたいヤツに勝ってもらえてよかった。」

と仰ってくださいました。

相方が師匠を好きな気持ちがすっごくわかりました。

この言葉今思い出してもじーんときます。


Tっきーさんをはじめ、たくさんの方にいじってもらえる幸せ。

ミニッツを続けていることで全国のいろいろな人と仲良くなることができ

後半からは、ミニッツで人に会えることが楽しくなってきた相方。

「ただ走るだけなら止めてたかもしれんけど、今はみんなに会えるのが楽しい」

そう言っていました。

真剣にやってる人にはちゃんと教えてくれる

それもミニッツをされている方々のすばらしいところだと思います。


ファイナルで優勝してうれしいのはもちろんですが

それよりも相方が何度もつぶやいた言葉は

「みんなにしばらく会えんのが寂しい」でした。

どんだけみんなのこと好きなんよ!!てか、相変わらずアツイ。(ちょっとウザイ)


そんな相方ですがこれからもよろしくお願いします。

本当にみなさまありがとうございました。



そうそう、レースのあとこんなかわいい祝電が届きました。

まお祝電
にいたん、1番おめでとうにゃまおより


P.S.師匠、私ちゃんと祝いの舞踊りました



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mortini.blog92.fc2.com/tb.php/138-c6831233

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。