FC2ブログ

静岡に行って来ました! - LOVE ANIMAL

LOVE ANIMAL ホーム » スポンサー広告 » みにっちゅ » 静岡に行って来ました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡に行って来ました!

ミニッツカップの国内初戦、静岡大会が先日の土日に開催されました。

相方は今年もフォーミュラクラスで出場!

金曜日の夜、MARで最終チェックをし、そのまま静岡に出発しました。


旅のお供を買おうとコンビニに寄ったところ、

1/64 F1GP Williamsミニカーコレクションなるものが売られていました。

全12種類+シークレット1なのですが、3個だけ買って箱の中から出てきたのは下の3つ

アオシマの

(上)1996年ジャック・ヴィルヌーヴFW18(左)シークレットの1994年FW16(右)1994年FW16

一つもかぶることなく、相方が欲しかった3つが手に入り

カップの前から運を使い果たしちゃった感たっぷりでした


ちなみに相方の車は1997年ワールドチャンピオンとなったジャック・ヴィルヌーヴFW19風です。

相方の

静岡に前ノリしたはいいが、ほとんど眠れず

朝になり会場に行けば駐車場は既に2、3時間待ち

恐るべし静岡ホビーショー!!

慌てて相方だけ車から降ろし、私は駐車場を探す旅に・・

お天気もよく、エアコンの効かないジム男(旧型黒ジムニー)はとても暑かった。

グルグルしましたが近くに駐車場は見当たらず、

結局1時間程待ってヨーカドーの駐車場に停めました。


いつになく相方は緊張しており、決勝より予選の方が緊張したとのこと。

会場は暑かったり寒かったり、私は寝不足と緊張で胃が痛くなりつつ

フォーミュラクラスAメイン決勝では手汗たっぷり、指の先まで超冷え冷えでした。

しかし、レースはおもしろかった!

特にAメインのレースはどのカテゴリーもさすが!という走りで見入ってしまいました。


そして今回もカメラの練習をさせてもらいました。

微妙な流し撮りですが、ピントが合うか合わないかは運次第という

かなり貴重な写真になります。

翌日必ず筋肉痛になるくらい何百枚も撮って、まあ見られるかな?という写真は

ほんの数枚、完璧というのは未だ撮れません

今回のベストショットはこちら。どなたの車かは存じ上げませんが

ありがとうございましたm(_ _)m

走るミニッツ


昨年は、初戦でファイナル出場の権利を獲得出来なかった相方

もるちゃんを置いて、わざわざ北海道にまで権利をとりに行ったな~。

今年はそんなことにならないようにチームオーダーは

『必ず初戦でファイナルの権利を獲得すること、とれなかったら後は知らない!』

でした

いつもラッキーな勝ち方をする相方なので、

今まで勝てたのはまぐれか?と思っていましたが今回優勝することができて

本当に実力をつけてきてたんだなとやっと認めることが出来ました。

ま、彼の人との巡り合わせが良いというか

先輩方にいろいろ教えてもらって、一緒に走ってもらえたりするのが

本当に有り難いです。いつも感謝しています。

大きなレースの前には香川のMSKさんにお邪魔させてもらうことが多いのですが

今回も新たな発見があったようで、、いつもありがとうございます。


静岡大会ではCKDさんとご一緒出来たことが本人は楽しかったらしく、

刺激を受けたと同時にとても勉強になったようです。

あのにこやかな表情で、隙はないけど余裕のある走り、そしてめちゃ速!!

フォーミュラクラスAメインのファステストラップを叩き出し

相方のベストラップとの差は0.29、何と大きな壁なんでしょう。

伸び代がたくさんある相方なので、これからも期待しています。


話はガラリと変わりますが、帰りのSAでトイレに入ってふと振り返ると

つばめさん

ツバメさんが卵を温めていました。

気づいてからはヒソヒソ声で「ゴメンネゴメンネ、すぐ出て行くから」

と怪しく語りかけながら静かに退出しました。

外に出ると

つばめさんについて
と書いてありました。

今年は福島の原発事故で野生動物たちにも何かしら影響があるだろうなと思うと、

人間として動物たちに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

どうか、無事に産まれて健康な成鳥になりますように。


そんな感じで眠気と戦いながらも無事に帰宅しました。

前日の疲れが出たのか日曜の夜から久々の熱発!

しかし、月曜の夜には楽しみにしていたMAROON5のライヴがある。

と思い、薬を飲み冷ピタを貼り、ひたすら寝て午後3時頃平熱に戻しました。

首都高に乗った直後にチケットを忘れたことに気付くという大失態をおかしたものの、

ライヴでしっかり汗をかき、すっかり元気になりました。


今日は先程からカミナリさまがゴロゴロいっています。

少しずつ夏に向かっているのだなと思います。

季節の変わり目、皆様も体調を崩さないようお気をつけくださいませ。

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mortini.blog92.fc2.com/tb.php/150-158987c4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。