FC2ブログ

上海楼 - LOVE ANIMAL

LOVE ANIMAL ホーム » スポンサー広告 » 日常 » 上海楼

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上海楼

駒込の上海楼に行ってきました!

こちらのお店、相方のミニッツ仲間、やなちゃんさんのお店です。



やなちゃんさんはご家族でミニッツをされていて、

中学生のお兄ちゃんは何とファイナル大会出場の権利を獲得しちゃいました!!

大人顔負けのポーカーフェイスで勝負強さを併せ持つ

関東組期待の星です




そんな頼もしいご子息のいるやなちゃんさんの作るお料理ですが、

まずはシュウマイから

焼売



私好みの焼き目カリカリ餃子

餃子



シンプルだけど最後まで飽きのこないチャーハン

炒飯



ちょっとピンボケだけど

やなちゃんさん、お勧めの冷やし中華

冷やし中華

ちょうどいい酸味であっさりちゅるっと入りました。



そして、一番感動したのは

この担担麺!!

担担麺

クリーミーで辛すぎず、隠し味に何か入っているのだろうか?

ツボにハマッた感じで次回もリピ決定です。


どのお料理も優しいお味と言うのでしょうか、

子どもからお年寄りまでみんなで楽しめる

そんな感じのとても美味しいお料理でした。


美味しいご飯を頂きながら、2時間くらいミニッツ話で盛り上がりました。

お兄ちゃんが受験生というのにびっくりしましたが、

家族で楽しく、真剣にミニッツしてるのが

すばらしいなと思いました。


高校生になるといろいろ忙しくなって

もしかしたら、ミニッツから遠ざかってしまうかもしれないけど

お兄ちゃんがトメちゃんくらいの歳になったら

懐かしくなってまたミニッツを再開して

今度は自分の子供たちと一緒にしてたりして・・・

と、随分先のことまで想像してしまった


やなちゃんさん、ご家族のみなさま、

突然お邪魔して、そして遅くまですみませんでした。

今度はちゃんと開店時間内に行きたいと思います。

美味しいお料理と楽しい時間をありがとうございました。

私はたぶんお留守番してますが、次回みんラジよろしくお願いしま~す。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mortini.blog92.fc2.com/tb.php/160-8fcaada6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。