FC2ブログ

全色咲きました - LOVE ANIMAL

LOVE ANIMAL ホーム » スポンサー広告 » 日常 » 全色咲きました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全色咲きました

そろそろお彼岸だというのにまだまだ暑いですね。

5月末に植えた朝顔が先週やっと全色咲き揃いました。

長い道程だったな・・・



まず8月の初旬にやはり最初に芽を出した斑さんが花を咲かせました。

花を咲かせる前夜の写真です。

つぼみ1


白っぽく見えますが、

開花白


よく見るとかなり淡い薄紅色です。

薄紅


葉っぱは丸みを帯びた斑です。

まるみ


それから次に咲いたのがこちら、少しこぶりの濃いピンクの花

開花赤1


これが咲いたのは9月に入ってからでした。

開花赤2


その後に色違いの青い花が咲き始めました。

青3


この色違いの2色は大きい花よりもたくさん蕾がつき

毎日10~20くらい花が咲いて楽しいです。

葉っぱは小さめで尖っています。

ちいさめ


芽を出すのが最後なら花を咲かせるのも最後だったのがこちら。

先週やっと花を咲かせました。

模様が入っていてきれいです!

最後の


葉っぱは斑ですが、最初のと違って先が尖っています。

とんがり


立派な緑のカーテンが出来ましたが、もう夏は終わりそうなんだな。

でも、全部色の違う花が咲くように種を厳選した甲斐がありました。

予は満足じゃ!



今年の夏はちょっと変でしたね。

うちの周辺じゃセミが地表に出てくるのが遅かったし、

お盆の頃になってようやく穴がボコボコ開き始めて

せみあな

盛大にセミが鳴き始めたのお盆を過ぎてからでした。

例年通りにセミが鳴かない夏はちょっと心配になりますね。

昔は夏が大好きだったけど

最近暑さに耐えられない、こうも暑いと体力を奪われてしまいます。

早く過ごしやすい秋になって欲しいな~。

コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-09-19 00:12 │ from URL

トラックバック

http://mortini.blog92.fc2.com/tb.php/166-4d9a3dfb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。