FC2ブログ

シャボテン公園のつづき - LOVE ANIMAL

LOVE ANIMAL ホーム » スポンサー広告 » 動物 » シャボテン公園のつづき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャボテン公園のつづき

つづきは次回と言いながら、

年越しをしてしまいました


もう2月だけど、みなさま今年もよろしくお願いします。


さて、昨年の12月に訪れた伊豆シャボテン公園

名前の通りサボテンも温室にたくさんありました。

昔、サボテンの事をシャボテンと言っていたらしいですね。

シャボテン

この丸くて大きな金シャチと言うサボテン、

私、高校生の時におばあちゃんに買ってもらったことがあります。

買ってもらってから、3年後位に、ふと初めて水をあげてみようと思い、

真夏の暑い日にたっぷりお水をあげたその冬に

高さが半分になり、押してみると中身がカスカスな感じで

枯らしてしまった苦い想い出があります



それはさておき

シャボテン公園にはカピバラさんの他にもたくさんの動物がいました。

中でもとても可愛らしかったラマの赤ちゃん

ラマ

フサフサまつ毛がたまりません。


この他にもたくさんの動物の写真を撮ったのですが、

割愛させていただきまして、

バード&アニマルショーの模様をお伝えしたいと思います。



まず最初に出てきたのは

このかわいらしいワンコ

アニマルショー1

デンジャーのレバーを一生懸命上から押しています。

なかなか下がらないので何度も何度も挑戦し、やっと成功!


そうすると、観客席の後ろのかわいいおうちからネズミさん登場。

観客席の上からステージに繋がったロープを華麗に渡りきります。

アニマルショー2


そして次はにゃんこの登場。

にゃんこが演技するなんて珍しい!

アニマルショー3

このマイクにかかった布を一生懸命取ろうとしますが、

なかなか取れません。

失敗すると、ステージ裏に帰り、また出てきて

こちらも何度も何度も挑戦してやっと成功。

(何気にカメラ目線)
アニマルショー4

いや、失敗じゃないんです。演出です、きっと。

若しくは、出来るまでやればいいんだ、出来ない事は無いということを

あのにゃんこはみんなに教えてくれていたんだと思います



長くなりそうだから、今日はこのくらいにして

次回につづく…(またか)
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-02-10 21:05 │ from URL

昔東京に住んでいたころ、シャボテン公園に何回か行きました。
チンパンジーやカピバラが特に面白かったことを覚えています。
猫ちゃんが芸をするのは、あの有名なロシアの猫サーカスだけと思ったら、他にもいたんですね。かわいい♪

(今はどこにも行かずともシカは来るは、タヌキは来るはという生活ですが・・・笑)

2012-02-11 06:25 │ from トロンボーンURL Edit

>トロンボーンさま

この日は風が強くてチンパンさんも寒そうでした。
相方がチンパンさんに見入っておりました(笑)

いつも思いますが、
移動せずに野生動物が見られるなんて
羨ましいです!!

2012-02-11 14:06 │ from mortiniURL Edit

トラックバック

http://mortini.blog92.fc2.com/tb.php/174-c5e3e1a7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。