FC2ブログ

ハチもよろしく! - LOVE ANIMAL

LOVE ANIMAL ホーム » スポンサー広告 » ハチ » ハチもよろしく!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチもよろしく!

ハチとの出逢いは今年の3月頃でした。

チャーにご飯をあげていると毎日のように現れるオス猫がいました。

20130327



基本的に自分が面倒を見られる、不妊手術をしている猫にしか

ご飯はあげないことにしているので

ハチにもごめんねと言いながらご飯はあげていませんでした。


それでもハチは執拗にチャーのご飯を狙ってきます。

大体の猫は、ご飯をもらえないと毎日は来ないのですが、

ハチは私に阻止されても、ご飯をもらえなくても

毎日、毎日チャーのご飯時に現れるようになりました。


しかもわりと人懐っこい。


とうとう根負けしてハチにご飯をあげていまいました。

20130512

去勢手術をしないといけないな

と思いながら、ずるずると時間がたってしまいましたが

昨日やっと病院に連れて行く事が出来ました。




ハチは普段は逃げるのですが、ご飯の前だけ

自分からスリスリしてくる甘えたさんなので

捕獲もキャリーで。

チャーと比べると、とても楽に捕獲することが出来ました。


今朝病院にお迎えに行くと

キャリーバッグの上に小袋に入れられた物が貼り付けられていました。

ハチの大事なもの。

クリックすると拡大します。

はちの

先生に「これは付けて返して下さるんですか?」

と聞くと

「帰って捨てて下さい」とおっしゃられたので

持って帰ってきました。




そして嬉しかったのはウイルス検査は陰性

はち陰性


ワクチンは「ノビバック TRICAT」を打ってもらいました。


チャーも避妊手術の時にワクチンを打ってもらっていたのですが、

1年後の追加ワクチンを、捕獲が難しいだろうなと思って打ってあげられなかったので

ハチは1年毎に必ずワクチン接種に連れて行こうと思います。


地域猫の印に右耳を小さくカットしてもらったのですが、

写真は撮り損ねました。

病院から戻ってすぐにリリースしたのですが、

傍に置いてあるご飯には目もくれずに

自分の住処に小走りで帰っていきました。


台風の影響で雨が激しく降ったり、晴れたり曇ったりを繰り返していましたが、

ハチをリリースする時に雨はほとんど降っておらず、

昼を過ぎて晴れ間も広がってきました。

とりあえずお天気が回復してよかった。

ハチくん持ってるね!



さて、今晩のご飯時にハチは現れてくれるのでしょうか?

頼む来てくれ!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mortini.blog92.fc2.com/tb.php/206-f32a17db

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。