FC2ブログ

お出かけの準備とハチのその後 - LOVE ANIMAL

LOVE ANIMAL ホーム » スポンサー広告 » ねこ » お出かけの準備とハチのその後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけの準備とハチのその後

チャーが逝ってしまってからもう3週間経ちました。

あっという間に3週間、でも

まだ3週間しか経ってないんだという気もします。

最近は朝晩すっかり涼しくなって

特に肌寒い夜や雨の日には

病気のチャーがお外にいなくてよかったと思ってしまいます。

チャーのお花を切らさないようにしているんだけど

チャーの為というより

お花があると少し部屋の中が明るくなるから

結局自分の為に花を飾っているんだなと思います。



さて、来月かなり久々に車で帰省することになったので

移動用の折りたたみ式ポータブルケージに慣れてもらおうと

只今きいちゃんトレーニング中です。

と言っても意外とすんなり入ってくれました。

きいケージ

奥にはこれまた折りたたみ式のトイレも置いてあります。

このトイレもちゃんと使ってくれたので一安心。

ケージの大きさはこれでSサイズ。



万が一の事を考えて首輪もしてもらいました。

きい首輪

この首輪、内側に名前や連絡先を書いたシールを貼れて

強い力が加わると外れるようになっている安全首輪です。

素材は布で、きいちゃんは毛がもっさりしているので

指3本入るくらいゆったりつけてもこんな感じ。

首輪も嫌がらず、余裕です。

きいちゃんはアダルトなので紫にしてみました。



その頃、もーちゅはきいちゃんと同じ部屋で

キャリーバッグの中でお篭り中。

カメラを向けると警戒して入り口まで出てきました。

もーちゅ0922


油断は出来ないけれど、きいちゃんはもーちゅを襲うことなく

常に穏やかでいてくれるので助かります。

自分の置かれている状況をちゃんと理解出来る大人猫さん。

きいちゃんはとても賢いです。


チャーが居た頃、きいちゃんの隣の部屋に居てもらったんだけど、

チャーがトイレを失敗すると匂いが充満するのが嫌だったのか

きいちゃんは日当たりの悪い、相方の部屋に引き篭もって出てこなくなりました。

チャーがいなくなってからもずっと相方の部屋に篭っていて心配だったんだけど、

相方の部屋が寒いのか?

2、3日前からやっと日当たりのいい部屋に戻ってきてくれて

やっと前の通り過ごせるようになって来ました。



なな姫は誰が居ようが居まいがいつも変わらず元気で居てくれるので助かります。

ななちゃんの首輪はこんな感じ。

なな首輪2


短毛なので指2本余裕を持たせてつけました。

ひっかけたり、猿ぐつわにもならず、上手につけています。


なな首輪1

まぁ~赤がよく似合ってかわいらしい。(親ばか)





それから、先週去勢手術をしたハチさん。

リリースした日の夕方からちゃんとご飯を食べに来てくれています。


男のコなので、右側に耳先カットが入っています。

はちみみ

この耳先カットはTNRされた地域ねこですよという印。

街中で耳先カットされた猫を見ると

ちゃんと面倒をみてくれている人がついているんだなと思ってほっとします。

ちなみにチャーは女のコだったので左耳に耳先カットが入っていました。


食後のペロリ。

はち食後

はっちゃんもとてもお利口さんです!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mortini.blog92.fc2.com/tb.php/207-746e26fd

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。