FC2ブログ

きいちゃんの検査とななちのワクチン - LOVE ANIMAL

LOVE ANIMAL ホーム » スポンサー広告 » きいちゃん » きいちゃんの検査とななちのワクチン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きいちゃんの検査とななちのワクチン

昨日はきいちゃんの検査とななちゃんのワクチンに行ってきました。

心配していた低カリウムは基準値まで数値が上がって来たので一安心。

今残っている1パック半の液が終わったら

カリウムを少なめにした液に変更です。

2軸のグラフがとても見辛くなってきたので

生化学検査と電解質検査でグラフを分けました。


0831k1

ご飯をたくさん食べるようになって来たので

BUNとCREの値がどうしても上がっていますが

8/10と比べたら全然いいので、とりあえず現状維持を目指します。


0831k2

電解質の方は全て基準値内、カリウムが上がり過ぎないように要チェックです。

カリウムが安定したら血液検査の周期を延ばす予定ですが、

カリウムの数値が上がり過ぎると心臓に負担がかかるので

とりあえずまた来週血液検査です。

体重は約2.2kg ⇒ 約2.6kgに増えてきました。



続いてななちゃんのワクチンは

昨年は仔猫さんだったので7種打ったのですが、

もう大人だし、お外に出る事はないので今年は3種のビルバゲンCRPを打ちました。

夕方抱っこすると少し熱っぽい感じでしたが、

食欲も元気もあり、今日も走り回っていたので大丈夫だったようです。


ななちゃんは4.7kgと太っているので

念の為血液検査をしてもらいました。

0831n1

肝酵素の数値が少し高めなので半年に1回は検査しておいた方がよいとのこと。

腎臓は大丈夫でよかった。


それから血球検査は

0831n2

少し脱水気味だったのと

血小板の数値が低いのですが、

猫さんの場合血小板の大きさにバラつきがあり

結果が不安定なのだそうですが、

採血時の血の止まり具合に問題はなかったので大丈夫でしょうとの事。

ま、ななちゃんはダイエット頑張らないとね。

隙見てきいちゃんのご飯盗み食いするのやめようね。

ななちゃんの腎臓の数値が基準値内だったのですごくほっとしました!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mortini.blog92.fc2.com/tb.php/224-f7f7875b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。