FC2ブログ

Harmonie(アルモニエ) - LOVE ANIMAL

LOVE ANIMAL ホーム » スポンサー広告 » おいしいもの » Harmonie(アルモニエ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Harmonie(アルモニエ)

今年のお誕生日&記念日はちょうど日曜日だったので

相方君と横浜の”ル シエール”にお出かけしました。


前回来たのは8年前。

それから東京に引越しをして

なかなか来る機会がなかったのでとても嬉しかった。



ロイヤルパークホテル1Fロビーのお花

珍しい黄色のグロリオサがたっぷりで見応えがありました。

15042612




それから68Fへ

相方君の趣味、ミニッツのファイナル大会が行われる

日産グローバル本社ギャラリーもよく見えます。


1504264




ぶどう酒とか泡とか飲めるとさらに美味しいのかもしれませんが

2人とも下戸なもので(井之頭五郎さん気分)

ウーロン茶とキリンフリーで乾杯




まずは前菜


”菜の花と自家製スモークサーモンのサラダ”

1504261

サーモンがケーキのモンブランのように絞られた下には

ホタテのタルタルと菜の花のマリネのようなものが。

左右に盛られたピクルスの外側には菜の花のソース




つづいて

”ホワイトアスパラガスのポタージュ カプチーノ仕立て”

1504262

このスープ美味しかったのでぜひ自宅で作れたらいいなと思いました。(無理か)



”金目鯛のヴァプール クレソンソース”

1504263

蒸した金目鯛の横にはふきのとうとホワイトアスパラのフリッターが添えられていました。

フレンチなのに和な感じで

一気に春を感じました。

お魚がとても美味しく感じるお年頃。




グラニテはゆずのシャーベット

1504265

横浜だけに「ゆず」なのかと、相方君の一言。



それはさておき、


メイン

相方君は、”牛フィレ肉のポワレ ペリグーソース”

1504266



私は、”フォワグラを詰めた鶉のロティ シンプルなジュと共に”

1504267

バレリーナのような鶉さんの御御足に

命を頂いているんだなということを実感しながら

甘めのソースが美味しくて

パンにもつけながら残さず頂きました。




ル シエールさんからサービスでお祝いのショートケーキ

1504268

シンプルだけととても美味しいショートケーキ。



それから(私が)お待ちかねのデセール


相方くんは

”チョコレートのデギュスタシオン ~4種の味わい~”

1504269

オーノー。

横着して横から撮ったから美味しそうなマカロンが隠れてる(汗)

ホワイトチョコレートのスープ仕立ては初めての経験。



そして私は”クレームブリュレ バニラアイスクリームと木苺のシャーベットをのせて~”

15042610

ワゴンのケーキとすごく迷ったのですが

ワゴンのケーキは下のケーキ屋さんでも買えるからと言われ

一番人気のクレームブリュレにしました。

美味しかったけど、甘いもの好きな私が食べ切れない大きさ。

コース自体はボリュームを押さえたタンドルコースにしたのだけれど

パンもたくさん頂く2人なのでお腹いっぱいでした。

あ、パンの写真撮るの忘れた。


後はコーヒーで締めくくり。

15042611


ル シエールさん、美味しくて幸せな時間をありがとうございました。



鹿児島の義父から可愛らしいお花を贈って頂きました。
ありがとうございました。

いただきました


お誕生日っていくつになってもうれしいですね~♪
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mortini.blog92.fc2.com/tb.php/236-9b2579ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。