FC2ブログ

はっちゃんのワクチン - LOVE ANIMAL

LOVE ANIMAL ホーム » スポンサー広告 » ハチ » はっちゃんのワクチン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はっちゃんのワクチン

先週の土曜日、もるちゃんの病院から戻った時、ちょうどはっちゃんが居たので急いでキャリーを持っておやつで捕獲しようとしたのですが、頭のよいはっちゃんはキャリーバッグを怪しんで近寄って来ず失敗。
抱っこ出来る位慣れていたので、去年よりは楽に捕獲出来るだろうと高を括っていたのですが、甘かったです。

翌日からキャリーバッグに慣らそうと思い、ご飯の時間に毎回キャリーバッグを持参し、警戒が少し取れたかなというタイミングで、昨日の夜ご飯の前に不意打ちでキャリーバッグに入れようとしたら、私の殺気が凄かったのか、蓋を閉める前に急いで逃走されまたもや失敗。

もうダメなのか、はっちゃんをワクチンに連れていけないのかと、かなり落胆。はっちゃんも警戒して2度と来ないんじゃないかと絶望的になったのですが、その後ご飯だけ持って行ったら出てきてくれてホッとしました。

それで気持ちを入れ替えて2回目のご飯の時にもう一度チャレンジしました。キャリーバッグをカムフラージュで黒いバッグに入れ、心を落ち着かせ、はっちゃんにもちゃんと説明して病院行こうねって優しく抱っこして入れたら、ちょっと抵抗されそうになりましたが、何とか捕獲に成功。よかった〜

そして、はっちゃんには一泊してもらい、今朝病院で無事にワクチン打ってもらえました。


病院での、はっちゃん。

1609241




今年のウイルス検査も陰性、よかった。

1609242



今年も7種ワクチン。早くお家にお迎えして3種ワクチンにしたいなー。

1609243



お家でお泊まり中のはっちゃん。簡易トイレをボロボロにして籠城中。ご飯は食べてるけど、おトイレがまだなんだよねー。

1609244


病院頑張ったはっちゃん。本当にお利口さんでした。お家の中怖いけど明日の朝まで我慢してね。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://mortini.blog92.fc2.com/tb.php/242-1eef248f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。